2007.05.13 白米万歳
夢夜横丁へようこそ。町長の山田リタです。

はい、どうも。復活です。
自宅のパソコンで打ってます。
ブログ運営の許可は下りていないのですが、
今誰もいないのでこっそり開いてます。

この頃、白いご飯がおいしくてたまりません。(歳?)
うっかりおかわりしそうになるのですが、生粋の文化部だということを思い出し、かなり頑張って自制します。
漬物とお味噌汁とご飯がでると感動します。(not高校生)




2007.05.02 劇団
授業も聞かずに考えていたネタです。
「劇団☆自転車+徒歩」用に。
…とその前に紹介です。

・劇団☆自転車+徒歩 
 美術部メンバーで発足された(一人は他部)
 4名からなるもぐり劇団。
 発表はおろか台本さえあがったためしがない。
 が、非常に濃ゆい団員達なのでアドリブでもいける可能性あり。

・団員
 ササ:脚本担当。
    一見常識人に見えるがそれは何かの間違い。
 あずき:この人にかかればきっと
     切れかかった街頭さえもスポットライト
     に変わるだろう。
 パパさん:個人的袴を着せて、はべらせたい人№1.
      大正時代からタイムスリップしてきた
 リタ:私です。ふふ(笑)

…ということです。それでは脚本あらすじ↓

 <ロジック>
迷宮入りかと思われた事件。時効寸前になって
3人の人物が自首をしてきた。
それぞれが語る犯行は可能に思えるが、動機は不可解。
いったい誰が真実を語っているのか。
それともすべてが嘘なのか…。

 <ターゲット>
体が弱くて仕事ができないジェイソン。
すぐターゲットに同情してしまうフレディ。
そして己のルールを持ってるが故、裏の世界にとけ込めないジャック。
腕は一流なのにいまいちな3人の殺し屋に、同時に同じ依頼がきた。
巨額の報酬金に必須条件は「生け捕り」。
だが、さらにターゲットは大きな組織に狙われていた。

…あれぇ、どっかで聞いたことが…ありそうなのは
突っ込まないでぇぇぇぇ…

台本書けるかなぁ…。
2007.05.02 黄金週間
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

明日からゴールデンウィークですね。
ここが学校のコンピューター室じゃなかったら
タイプしながら踊っているところです。(変態)

この頃ササに影響されて、芝居の脚本を考えちゃったりしてます。
あらすじは「三丁目 幻想通り」へ。
どこかで聞いたような話になってしまいました。はぁ(溜息)。

あと、はやいかもしれませんがテンプレート変えようかなあと。
右のスペース気になりますし。

ゴールデンウィーク中はブログ小休止します。
実家に帰るので。

脈絡のない話ばかりですが、今日はこれにて。
黄金週間、楽しくお過ごしください。
2007.04.25 悲鳴
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

日が大分長くなりましたね。
まだまだ寒い日が続いていますが、確かに季節は移ろうとしています。テンション上がりますね。
山田のこの世で一番嫌いなものは
「寒さ・自然災害・蚊トンボ」
です。なので、はやく暖かい春・夏が来てほしいです。

蚊トンボと言えば…久々に奴を見かけました…。
昨日、帰るときトイレにより洗面所を見た瞬間っっっ…

奴がぁぁぁぁっっっ(悲鳴)

思わず叫び声を上げそうになると同時にそれをこらえようとして

「きやぁぁっっぐふっっ、んんん…っっ」

一人でむせてました。
気持ち悪い…(泣)
何あの飛び方…何で無駄に足長いの?
蚊かトンボかどっちかにしろよ。

部屋で蚊とんぼを見つけて叫び、怒られたことがありました。
(何かあったのかと心配するでしょっっ!!)

あの不気味さは他の追随を許しません。
まだメリーさんが背後にいる方がいいです。


追伸:テンプレート、変更したのはいいんですが
   右のスペースは何なのでしょう。
   



2007.04.24 はじめの一歩
活字ばかりの推薦図書に漫画のお知らせ。

遅ればせながら、最近山田は「はじめの一歩」にはまっております。
一歩の汗と涙の成長録は涙なくして読めません。(重症)

山田が紹介するまでもなく著名なものなのであらすじは控えますが、個人的には間柴が好きです。
