2006.09.23 ジブリ遊び
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

友人後角とのエピソード。
机に座っているとき、ごろごろしているとき、
始まりは、いつも突然やってきます。

山田「シーターッッ!!」
後角「バズーッッ!!」

ジブリです。
ジブリ作品の名場面を、二人でものまねしてるのです。
だんだんエスカレートするとこうなります。

後角(おばあちゃん風に)
  「メーイちゃぁーんっっっ!!」
山田(さつき風に)
  「メーイーっっっ!!」

会話も成り立たなくなってきます。

山田「我が名はアシタカッっっ!!」(アシタカ)
後角「あ…あ…金…。」(顔なし)

後角「ヴォォォーーーー!!」(雨にびっくりするトトロ)
山田「何で蛍すぐ死んでしまうん?」(節子)

ぐちゃぐちゃになってきて、こんなことが起こりました。

山田「さーつーきちゃぁーん!!」(さつきの友だち)
後角(おばあちゃん風に)
  「はぁーあーい!!」


おまえじゃねえよッッ!!!

とうとうボケたか、おばあちゃんっ!!
その後、二人で大爆笑。
以来、「さーつーきちゃぁーん!!」と呼びかけたらおばあちゃん風に返事をする約束になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://vividnight502.blog76.fc2.com/tb.php/5-6632c95f
