2006.12.11 神隠し
久しぶりに夢を見たのですが、相変わらずおかしな夢でした。

子供たち30人くらいと夕方の学校を探検していました。
すると、教室や階段など一つ一つ見ていくたびに、
子供が一人ずつ妖怪に連れて行かれてしまいました。

残った子供は15人。
むやみに探し回るのも危ないので、いったん外へ避難しました。
すると、味方だという河童が現れて山田に小刀くらいもある
出刃包丁を渡してくれました。(すでに包丁じゃない)

河童は言います。
「これで戦って、子供たちを取り返すんだ」


や、無理です。

とはならず、果敢にも山田は包丁一つで妖怪に向かって行きます。
(というか、隠れているところを見つかってしまっただけ)

その時の、山田の包丁の持ち方がかっこいい。
普通に柄を握るんじゃなく、刃を下に向けて逆さまに握っていました。
うわぁ、かっこいい…。

そうしてばったばったと妖怪を斬り裂いていくのですが、
途中、体育着を着た陰も3人くらい斬ってしまった気がしました。
(あれ?子供?)

しかし、戦いが終わり辺りを見回してみても誰もいません。
…手遅れだったのです。
消えた15人は一人も帰ってきませんでした。
一人呆然と血塗れて立っていた山田は、我に返りつぶやきました。



「あたしは何のためにこの手を血で濡らしたんだろう」



と、そこで目が覚めました。
テレビの見過ぎだ…。
我ながら恥ずかしい夢でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vividnight502.blog76.fc2.com/tb.php/43-be8ddd9e
