2006.10.05 紫霞
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

今日、やっと旅行係の仕事にカタをつけました。班別コースをパソコンに打ち込むやつです。
北海道用語のみ、キーを打つのが速くなりました。(意味ない)

こっちは雨ふってます。またカッパ下校だよ…。
秋雨前線が停滞中らしいですね。停滞しなくていいから、ほんと。
駅前通りをカッパ着て、眼鏡水滴だらけにしたおかっぱ頭が
疾走してたら、確実に変態だろう。
今日はてるてる坊主を作って寝よう。

今リアルタイムで聞いたのですが、Mさんによると
てるてる坊主は晴れにしないと首をちょん切られるらしいです。
初めて知った…。
そういう歌があるんですってね。へぇ~。

他にも「しゃぼん玉」「赤い靴」「花いちもんめ」などは有名ですよね。
日本のホラーはじめじめしてて独特。

このごろ寝るのは深夜一時。朝起きるのは五時。

ねむーーいっっ!!

そんな時間まで何をやっているかというと、ただひたすらに絵の練習。
この分の睡眠時間は週末の昼寝に持ち越します。
ただ目の隈がすごいことに……
我ながら
気持ちが悪いです。
赤縁眼鏡の奥に紫色の霞がかかってます。
隈ってどうやったらとれるんでしょう。本気で知りたい。

Secret

TrackBackURL
→http://vividnight502.blog76.fc2.com/tb.php/18-3c6e4e0c
