2006.10.04 ドライアイ
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

目がっ、目がぁぁぁっっ!!
(天空の城ラピュタよりムスカ抜粋)


係の仕事でパソコンを使っていたら、目がぁぁっっ!
痛い、ドライアイになる…。
もう、絶対旅行係なんてやらない…。
ん?そういえば来年旅行係ないや。
(あっ、今ので山田の学年がわかるかも。)

コナン、実写版やりましたね。(一昨日だけど。)
山田は時間がなくて見れなかったのですが、個人的には
工藤新一じゃなくて、江戸川コナンでやってほしかった…。
まぁ、いいですけど。
ここで、皆様の灰色の脳細胞に挑戦しましょう。

「A君とB君は、同じ母親から同じ年、同じ月、同じ時間に
生まれました。けれど、二人は兄弟ではありません。
二人の関係は何でしょう。」


ちなみに、答えはわかりません。あっ、物投げないで。痛いです。
これは、美術室のすみにあったメモ帳にかいてあったものです。
ササや海咲さん、あずきと一緒に考えてたのですが、
どうしてもわかりませんでした。
異母兄弟、双子などの答えがでたのですが、いくら何でもそれはないだろうと。
わかった人、教えてください。

今日は、友人千代子の新たな武勇伝をゲットしました。
トンボの話から(どんな話だ)嫌いな虫の話になり、山田が「蛾が嫌い」と言うと千代子が、

「蛾、つぶしたことあるよ。」


ッッオーーーイッ、どんだけチャレンジャー?!!
話によると夜、明かりに誘われ窓にとまった蛾が
窓にはってあるポスターの裏側に入ってしまったそうです。
それを見た千代子は姉に、
「ちょっとあれ見ててねっ」
と言って外に出ると、ポスターの上から………。

イヤアァァァァァッッ!!!

千代子の感想「なんかプチッてしたぁ。」

怖い、怖すぎる……。千代子のお姉様、かわいそう…。
窓の外にどんな光景を見たのか…。

か~わいいフリしてあの~娘~、わり~とや~るもんだね~と~~。
Secret

TrackBackURL
→http://vividnight502.blog76.fc2.com/tb.php/17-9764bd08
