2006.10.02 雨天日
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

今日は雨。自転車通学の山田にとって、雨天日は戦いです。
朝ご飯をしっかり食べて、いざ出陣。

駅前通りを走っていたとき、かっぱの前が盛大に開いてしまいました。
スカートを濡らしたくないので、片手ハンドルで頑張っていたところ
前方から小さな悲鳴が。
その瞬間、

歩行中のおばさんと正面衝突。

鈍い衝撃のあと、道路に華麗にヘッドスライディングをきめる山田。
「全然平気よ。」
と言ってくださったおばさんを見送り、自転車に乗るとペダルに違和感が。

チェーンがはずれてました…。
はじっこで直していると、今度は違う方が

「あのぉ、さっき転んでいたのを見ていたんですけど、大丈夫ですか?」

見てたんだっっ!!(汗)

だいぶ恥ずかしかったのですが、
直すまでずっと傘をさしていてくださいました。

冷たい雨の日でしたが、人の心は温かかったです。
(うまいこと言った。)
Secret

TrackBackURL
→http://vividnight502.blog76.fc2.com/tb.php/13-d81ee686
