2006.12.20 安否
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

THE 極寒DAY.

寒いっ、寒すぎる…っっ!!!
今年の冬は比較的暖かいと聞いていたのに…。
やっぱり冬は冬でした。(当たり前)

ネタがないのでオススメ動画の紹介です。
youtubeに載っている「ギャグマンガ日和」というアニメ、爆笑です。
月刊ジャンプで連載されているのですが、
個人的にアニメの方がテンポよくて楽しいです。
ぜひ一度御覧あれ。

そろそろ冬休みに入るので、ブログ更新が
今まで以上に遅くなる気が…。
学校のパソコンで運営しているもので…(言い訳)
そのかわり、冬休みにたくさんイラストを描きだめして、
年明けに乗せたいなぁと思います。
…頑張らなきゃ。(気合い)

そういえばこの間、友人レオ(久々の登場!!)と
楽しいやりとりがありました。
山田が
「足太いなぁ、やばいよ。」
と言うと、話を聞いていなかったレオに

「大丈夫?」

と本気で心配そうに言われました(爆笑)
足が太いのをこんなに気遣われたのは初めてでした。
「やばいよ。」の部分しか聞いていなかったんですね、きっと。



2006.12.15 願望
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

はい、2日ぶりの更新です。
この2日間何をしていたかと言うと、

「ササ宅でラーメンズ鑑賞会」

おもろかったです。
ラーメンズを見る目が変わりました。
今まで理解しなくてゴメンよ、ササ。


もう、学校も冬休み体制に入ってきました。
残す行事は球技会、芸術鑑賞会、大掃除だけ。
一年てほんとに早いものですね。
2年生のクラス替え(漢字これでいいのかな?)
友達ができなくて本気でへこんだのが嘘みたいです。
3学期になればもう受験モードに入ってしまうんだろうか……。
こわっっっ!!
あんなもの中学んときだけで十分ですっっ!(高校受験もろくにしてなかったけど。)
まぁ、テストが悲惨だったのでそうも言ってられませんが。

よーし、冬休み勉強がんばれたらいいなぁ。



2006.12.12 狂想曲
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

テスト返ってきました…。

あははははーーーーーっっっ!!(発狂)
人生テストだけじゃないさーーーっっ!!

返ってきた答案を見て、山田は神の領域をかいま見ました。
ここまできたら、恐れることは何もありません。

…本気で三学期頑張らないと…。(涙)




絵を描きたいんですけど…。
何を描けばいいのか…。
あーーーっっっもうっ
これはスランプか!?スランプなのかっっ!!?


…今日は何かテンションがおかしいです。
テスト返しのせいかな…(遠い目)
今日みたいな悪夢が、あと二日続きます。
金曜日には普通に戻ると思うので、それまで勘弁してください。

それではこの辺で。
2006.12.11 神隠し
久しぶりに夢を見たのですが、相変わらずおかしな夢でした。

子供たち30人くらいと夕方の学校を探検していました。
すると、教室や階段など一つ一つ見ていくたびに、
子供が一人ずつ妖怪に連れて行かれてしまいました。

残った子供は15人。
むやみに探し回るのも危ないので、いったん外へ避難しました。
すると、味方だという河童が現れて山田に小刀くらいもある
出刃包丁を渡してくれました。(すでに包丁じゃない)

河童は言います。
「これで戦って、子供たちを取り返すんだ」


や、無理です。

とはならず、果敢にも山田は包丁一つで妖怪に向かって行きます。
(というか、隠れているところを見つかってしまっただけ)

その時の、山田の包丁の持ち方がかっこいい。
普通に柄を握るんじゃなく、刃を下に向けて逆さまに握っていました。
うわぁ、かっこいい…。

そうしてばったばったと妖怪を斬り裂いていくのですが、
途中、体育着を着た陰も3人くらい斬ってしまった気がしました。
(あれ?子供?)

しかし、戦いが終わり辺りを見回してみても誰もいません。
…手遅れだったのです。
消えた15人は一人も帰ってきませんでした。
一人呆然と血塗れて立っていた山田は、我に返りつぶやきました。



「あたしは何のためにこの手を血で濡らしたんだろう」



と、そこで目が覚めました。
テレビの見過ぎだ…。
我ながら恥ずかしい夢でした。
2006.12.11 色々復活
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

テスト終了ーーーー!!

連休はさんで四日間の地獄から、はれて山田は帰還しました。
(『はれて』の漢字って、『晴れて』でよかったのかな?)
大分重傷です。精神的に全身複雑骨折です。(読みにくいなぁー。)
まぁ、赤点は覚悟の上だったし…。(オイ)

三学期がんばればいっか。




By the way,(何となく英語)
先週のMステに、なんと林檎嬢出演!!
…してたらしいですね…。

見れなかったーーーー(号泣)

学校帰ってきて新聞見て気がつきました…。
大分へこみました。
映画「さくらん」での音楽担当で活動復帰するのは聞いてたのに…。
非常に残念です。(溜息)


追加報告:「二丁目 夢見通り」更新しました。
             






2006.12.08 待機
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

一週間以上の放置プレイ、申し訳ございません。
テスト期間だったもので…。
月曜日でテスト最終日なのでもう少しお待ちください。






テストやだ…(泣)
