2006.11.24 天真爛漫
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

期末テスト期間になってしまいました。
気づいたら二週間前切ってるし…。
明日から頑張ろう(決意)

さて、ネタがないので無料占いをしてきました。
軽く「姓名判断」でもしようかと本名を入力。
結果は…

家系的運勢:半吉
 人 格 :大吉 (ヤッター)
個人の運勢:凶 (オイ)
総合的運勢:凶 (オーイ)
 印 象 :半吉 (微妙)

もっと細かくみると…

お人好しの天真爛漫タイプ (つまり馬鹿)
飽きっぽい (当たってる)
いつまでも大人になりきれないアダルトチルドレン

アダルトチルドレンて…響きはかっこいい気が…

ラッキーカラー:黄と黒 (私はミツバチか)
将来気をつける病気:血圧異常 (!!)

悲惨な結果でした。大丈夫か自分…。
ちなみに山田リタは…

家系的運勢:吉
 人 格 :半吉
個人の運勢:吉
総合的運勢:吉
 印 象 :吉


(あれ?…「山田リタ」の方がいいじゃん…。)



少々へこんだところで、おいとまさせていただきます。
御訪問、ありがとうございました。

改名しようかな…。
2006.11.21 天衣無縫
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

腰が痛い…。今日の朝、起きたらうつぶせで寝ていて
腰が痛くなりました。
まだ学生なのに…(泣)
うつぶせになっただけで腰痛は少し(いや大分)ヤバイですよね。
雨上がりの爽やかな朝、起きて一番にしたことは
腰をひねることでした。

今日は家庭科の授業がありました。
今は衣服の勉強をしているのですが、先生が
「みなさんは洋服を買うとき、何を基準に選びますか?」
と質問をしました。
サイズ・デザイン・値段・肌触り…
皆思い思いの回答をする中、

「喉ごし」

と答えた人がいました。

…喉ごして…。
飲むんかい、衣服。

クラス中大爆笑です。
笑いがおさまった後も時間差できて
山田はひとりで口を押さえてました。

喉ごしかぁ…
あっ、思い出し笑いが…(笑)
2006.11.20 甘味
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

日曜日に美術館に絵の搬出に行きました。
この前の搬入の時には間違えて、北浦和にいくはずが
関屋まで行ってしまいました。
(今回はちゃんと行けたのですが。)
大宮に行けると思って、延々東武線に乗車。(馬鹿)
何度も人に聞きながらやっと北浦和に着きました。

さて、話がずれましたが日曜日の日のことに戻ります。
この日はお昼を先生がおごってくれるというので
ミスタードーナツへ美術部メンバーで行きました。
山田が選んだのは
Dーポップ、ゴールデンチョコレート、ハムチーズパイ
ホットミルク

食べ過ぎて気持ち悪くなったのは言うまでもありません。
ドーナツにホットミルクて……。
完全にチョイスミスです。
自業自得ですが…。
でもハムチーズパイはものっっすごいおいしかったです。(幸)

ではここら辺で。毎回締まりませんが、
御訪問ありがとうございました。

2006.11.17
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

最近、家のシャワーの調子がすこぶる悪いです。
寒くなってきたのにぬる~いお湯が

ちょろちょろちょろちょろ………。

…暖かい(というよりぬるい)のは背中のほんの一部分だけ。
寒っっ!

こんなんじゃお風呂で歌も歌えない。

山田にとっては大変なことです。(溜め息) ←バカ


歌が好きです。
十八番は「かえるの合唱」です。


輪唱もできます。





ウソです。すごい音痴なので童謡しか歌えないだけです。

2006.11.16 聖人
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

横町姉妹都市に「北の仔ども」新しく入りました!!
山田が尊敬するucca氏の幻想的な水彩イラストサイトです。
ほんっっとに素晴らしいのでぜひぜひご覧ください。
かなりオススメです。

今、横でササがyoutubeでラーメンズを見て一人で笑っています。
大分シュールなネタで、横で聞いてるとたまに吹きます。
でも、それよりもササの笑いっぷりにウケます。
楽しそうだな……この人。
小林賢太郎さんはすごく頭いいですよね。
ネタを見ると、笑うよりも感心してしまいます。

それにしても、最近めっきり寒くなりましたね。
山田は冬になると「寒い」しか言わなくなります。
…あれ?前にもこんな記事書いたっけ?
ま、いいか。

何か締まりませんが、今日はここまで。
御訪問、ありがとうございました。
2006.11.15 楽舞
久しぶりの更新です。

この間、友人後角(こうかく)と新しい遊びを開発しました。

その名も、「ミュージックパンチ」

一緒に遊んでいた時、後角の家に寄りました。
後角がCDをかけると、機嫌のいい二人はノリノリ。
音楽に合わせてギターを弾くマネをしたり、ドラムを叩くマネをしたりと
青春の(無駄な)汗を流しておりました。

曲も最高潮に達した時、いきなり殴りかかってくる(フリをする)後角。
殴られる(フリをする)山田。

右、左、ストレート、アッパー。

一曲流れる間、それをずっとやっていました。
後角はこの遊びがえらく気に入り

「すごいよこれ、ダイエットにもなるよ。」

と言っていましたが、やせるのは殴られる側の首の部分だけだと思いました。
2006.11.15 黒蜜
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

高校美術展も終わり、自由に絵を描ける時期がやってきました。
放置しっぱなしの「横町落書き通り」、そろそろやらないと。

11月9日に書いた「業務報告」の記事、友人千代子の「バッタ論」。
「バッタは黒い液を吐く」という議題にたいして、同意を示した猛者がいました。
可愛い顔とは裏腹に、クールな姉御肌の「ハル嬢」(仮名:新登場!)

いつもは千代子と山田のハイテンションに冷徹の眼差しで牽制をかけてくれる彼女が、

「あぁ、吐くよねぇ。バッタって黒い液。」



…ハル嬢……あんたやっぱ大物だよ。



追加報告:「ここで歴史は動いた」更新しました。
2006.11.09 業務報告
夢夜横丁へようこそ。町長の山田リタです。

今日の業務報告:「二丁目 夢見通り」更新。

久々にUPしました。「夢見通り」。
どうぞご覧ください。


勇者な友人「千代子」の話です。
放課後、美術室に遊びに来ていた千代子がおもむろに

「ねぇ、バッタってずっとつかんでたら黒い液吐くよね。」
と言い出しました。

リアルに三歩ひく山田。

山田は、バッタは顔が仮面ライダーみたいな奴しか無理です。
というか、それでやっと触れるかなぁ~程度。
自分で、「山田ってけっこう勇者」と思っていたのに
その自信をことごとく壊す唯一絶対神・千代子。

バッタは黒い液を吐くか。
明日の話題の議題だそうです。
これは、「全面戦争」の夢を見た日の夜に見たものです。

どことも交流を持たない謎の国家に接触しようと、女性だけで構成された派遣員。
国家の上空を飛んでいる時に威嚇攻撃され、不時着するヘリ。
隊員が降りてみると、そこには頭が犬や猫の半獣人間が銃を構えて並んでいた。

再び威嚇攻撃を受けるが一人の隊員による必死の説得が通じ、無事その国家との交流が始まった。

しかし、ある日国家を訪れた派遣隊員は国の異常に気付く。

「何なのっ、この攻撃的な建物はっっ!!」(意味不明)

何と、国家は恐るべき悪の帝王牛魔王によって支配されてしまったのだ。

その日の交流をきっかけに牛魔王に支配されてゆく世界。
一切の娯楽を禁じられる前に、少女達は泣きながら

ちびまるこちゃんの絵を描く…。
2006.11.09 全面戦争
この間、久しぶりに強烈な夢を見ました。
しかも本編、番外編と。

<本編>
舞台は近未来、閉ざされた管理国家との戦争物語。
その管理国家は牛魔王(頭が牛で体が人)をトップに犬人間と猫人間で構成。

世界中への侵略が進んでいた…

これではいけない。
米国をはじめとする各国は、それぞれ国からエリート戦闘員を選抜。
事態は全面戦争へと突入してゆく。

日本国選抜員「山田」は米国選抜員、元CIAの黒人(名前忘れた)と行動を共にする。

響く悲鳴、衝撃音、倒れゆく仲間達…。
多くの犠牲を出しながら、管理国家との戦争に勝利。

瓦礫と化した町の中で響く歓声。
衛生中継で見守っていた各国の首脳達の安堵のため息。

我々は勝ったのだ。




どうです?スケール大きいでしょう。
おまけシーンで、
駆け寄ってくる米国選抜員の娘。抱き上げる父親。
そして、それを何故か歩道橋の上から見守る山田、というのがありました。
夢の中の気持ちから、どうやら山田はその選抜員が好きだったらしいです。
でも彼には家庭が…。
あぁ、切ない。

そんな夢を見た、休日の午後。
2006.11.08
夢夜横町へようこそ。町長の山田リタです。

100打超えてるーーーっっ!!(驚)

一週間以上留守にしたのにもかかわらず…。
感謝です。どうもありがとう。

修学旅行いってきました。
…いくら…最高。今まで食べてたのって何?っていうくらい美味でした。
函館はレンガ造りのレトロな家が建ち並んでて、気分はもう、ハイカラさん。(でもバリバリ制服)
カメラを忘れたのがホント、心残りです。

話は変わりますが、相変わらず林檎嬢ブームです。
あの独特の世界観は一度知ったら抜け出せません。
ライブで生で歌聞いたら、多分泣けます。
山田号泣宣言。(あ、漢字で並べるとちょっとカッコイイ)

しょうもない話題でしたが、今日はここら辺で。
御訪問、ありがとうございました。
